よっちゃんずー

日々の出来事を綴るだけのブログです

アイドルオタク②-1

 

梅雨の時期、蒸し暑さで寝れないので引き続き私のオタク遍歴について綴りたいと思います。

 

 

私が人生で1番熱狂的になったアイドルは、2021.3.31にてジャニーズ事務所を退所した元King & Princeの岩橋玄樹(24)(1996.12.17)さん。

f:id:yoyuunoyocchan:20210521045044j:image
f:id:yoyuunoyocchan:20210521045049j:image

2021.04.01になると同時にInstagramアカウントを設立し、ファンへのメッセージを日々発信し続けています。

岩橋玄樹さんのInstagramアカウントはこちら↓

https://instagram.com/genki_iwahashi_17?utm_medium=copy_link

 

私が彼を好きになったきっかけは、友達に見せて貰った1枚の合成写真でした。とても可愛い女の子でほぼ一目惚れ状態の私は、興奮気味に「この子誰?!」と。その正体が、岩橋玄樹くんでした。

たまたまちょうどその時期に「幽かな彼女」(2013.04.09-2013.06.18)『フジテレビ系』の第3回の放送日があり、それから私は彼を応援するように。

f:id:yoyuunoyocchan:20210521045926j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/幽かな彼女

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210521045936j:image

これがもう8年前とは…。

 

それからはもう1に岩橋2に岩橋3.4も岩橋5も岩橋という生活を送っていました。画面に食い入るようにザ少年倶楽部を観たり雑誌を買い漁ったりピンナップを壁に貼ったり。

 

岩橋くんはSexyBoyzという主にSexyZoneのバックに居ることが多く、SexyZoneのCDもよく買っていました。(振りまで覚えたりどれだけ後ろに小さく居る時も見つけるというジャニオタさんにとってはあるあるな特技も身につけたり)

 

SexyBoyzは入れ替わりがjr.の中でも特に激しく、"あの曲はバックに居たのにこの曲は居ない?!"等日常茶飯事でした。

 

『MAGIC』という某P誌でjr.の5人が勝手に作ったグループにも岩橋くんはよく居ました。実際にザ少年倶楽部でもその5人で組んでパフォーマンスすることが多いほど。

 

M…宮近海斗 TravisJapanのメンバー

A…阿部顕嵐 7orderのメンバー

G…神宮寺勇太 King & Prince のメンバー

I…岩橋玄樹

C…岸優太 King & Prince のメンバー

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210521051712j:image

(左から:岸優太、神宮寺勇太阿部顕嵐宮近海斗岩橋玄樹(敬称略))

 

SexyBoysと呼ばれる事もありましたが、ファンの中ではMAGICの方が印象は強いのではないでしょうか?

私もこの5人の印象がとても強いです。

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210521051743j:image

 

この時の岩橋くんが一番自然体で、沢山の素敵な笑顔を見せてくれていたなあなんて思ってしまいます。

(ただのオタクの勘違いかもしれませんが)

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210521051830j:imagef:id:yoyuunoyocchan:20210521051834j:image

 

 

長々と失礼しました🥲

まだ岩橋くん編続きます🥲