よっちゃんずー

日々の出来事を綴るだけのブログです

アイドルヲタク①

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210430110637j:image

 

まずはアイドルヲタクについて話そうかと思います。

 

そもそもアイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を指す。英語(idol)に由来する語。(Wikipedia一部参照)

 

そしておたく(オタク、ヲタク)とは、1970年代に日本で誕生した呼称でありポップカルチャーの愛好者を指す。

何某かの分野に熱中・没頭している人物を指して、その分野を接頭詞として「○○おたく」と呼ぶ・自称する場合がある。(Wikipedia一部参照)

 

今でこそコロナ禍であり私もそこまでですが、少し前までは熱狂的なファンの一人でした。

 

私が一番最初に好きになったアイドルは現在嵐としては活動休止中の、嵐のメンバーである二宮和也さん(37)(1983.06.17)です。

彼を好きになったきっかけは、元々私の母親が二宮和也さんの大ファンであり嵐に触れる機会が多かったからです。

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210501003629j:image

 

今年で38歳になるにも関わらずこのビジュアル。

確かに着実におじさんになってはいますが、まだまだ現役アイドルとして通用するくらい素敵です。

 

f:id:yoyuunoyocchan:20210501003746j:imagef:id:yoyuunoyocchan:20210501003805j:image

 

そしてこの愛らしいお腹!!!!!!!

彼と一回り以上違う私でも母性本能を擽られるくらいに、二宮くんは可愛い人です。

f:id:yoyuunoyocchan:20210501003811j:image

 

そしてなんと作詞作曲も出来たり、彼自身ピアノやギター演奏も出来ちゃいます。演技の場ではアカデミー賞等にて評価されるほど。

最近だとジャニーズの後輩くん達を集めてYouTube活動を始動するなど、才に溢れています。

二宮くんのYouTubeチャンネルはこちら⤵︎ ⤵︎

https://youtube.com/channel/UC2alHD2WkakOiTxCxF-uMAg

 

二宮くんの何が好きかと聞かれたら、本当に全て大好きなくらいです。

一番はやはり彼の、屈託のない笑顔。人たらしと言われている彼の笑顔を一目見れば、老若男女問わず誰しもが彼に夢中になってしまうと思います。

 

二宮和也と言えば、彼のソロ曲。

幾つかありますが特に好きなのは、「」ですね。

それまで曲を聴いて泣くことが全くなかったのですが、その曲を聴いて初めて感動して泣いてしまいました。

アンサーソングである「それはやっぱり君でした」も素敵なのでお時間があれば是非聴いてみてください。

 

 

少し長くなりましたが今回はここまでで。

ご拝読ありがとうございました。